Top
<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ひどい
ひどい、ひどいなあ。
完全に朝夜逆転してしまった。
22時起床は未だかつて覚えがない。

起きてすぐに朝、昼、夜兼用の飯を食べ、黄桜辛口一魂を食らうwithしまらっきょ。
そして起きて4時間足らずで、就寝しようとしている。

そんな3月15日だか、16日だか。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-03-16 01:53
あ〜眠い
休日出勤。
って言えば、なんかとなくがんばってる感がでるかなと思って。

昨日は久々に本気で朝まで飲んだ。
六本木、青山、渋谷ってハシゴしちゃったりして。
って言えば、なんとなく大人な感じがでるかなと思って。

ぐでんぐでん@roppongi→SPUTNIK@aoyama→ジョナ@sibuya
通常営業のSPUTNIKは一瞬引くほど、ガラ空き。ほぼ貸し切り状態。気持ち良い。

今日は昨日のoffモードが抜けず、PCの画面がさっきとちぃ〜っとも変わんない。


なんかmyマックまでoffモードに見えてきた。

c0059140_18464074.jpg

[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-03-13 18:47
抽象の足元
ぽっか~~んと真っ白い波打った曲面にすっぽりと覆われて、
奥行きのある大きな開口からは、差し込む陽光と一緒に天使が降りてくる。

思わず天使の手をとり、白い光に吸い込まれてしまいそうなところで、
なんとか地べたに踏みとどめさせてくれるものがある。

手垢だらけで、わずかに目地の不揃いなタイル達。
正確に言うと、タイルだけでなく、様々な石、様々な木が、絶対に反復することなく、
しかも不揃いに足元を回っている。

Boliviaの施工について話を聞いていて、この教会の事を思い出した3月12日。



c0059140_034113.jpg






Santa Maria Church
Marco de Canavezes
ALVARO SIZA
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-03-12 01:20
kENT

研究室で貯めていたタバコの空き箱を取り出してみた。

c0059140_19501015.jpg


おばあちゃんがまだ元気だったその昔、KENTを吸っていた。
1日2箱のヘビースモーカーばあちゃん。
ド派手なシャネルのサングラスに、ベルサーチって書いてあるトレーナーに、
エアロビみたいなスパッツを着こなし、夜道で痴漢にあってしまう、セクシーばあちゃん。
たまに遊びに行くとウィスキー片手に「あらぁいらっしゃ~い」と陽気にお出迎え。
一緒に住んでた孫の名前はケント。
ばあちゃんはKENTをおいしそうに、嬉しそうに吸っていた。

僕もそれ以来KENTを吸っている。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-03-10 20:02
3月7日
研究室の引越し準備

部屋の改装工事の後、いよいよこの部屋とお別れ。マックとも・・・
研究室メンバーTが来年の部屋でe-マックを使いたいような雰囲気だった。
それとなくウィンドウズを勧る。

何気なく収まっているかに見えた部屋の様々なものが
実はほとんどがゴミだったことがわかった。

それでも自分が作ってきた色んな模型は捨てる事ができず、
自分の机の上には現在かわいいかわいい模型達の山。

家に持ち帰る前に家に模型棚を作る事を軽く決意。
特に写真の西沢スタジオの模型は確実に家の部屋には収まる気配は無い。
4畳半ですから。


c0059140_120856.jpg
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-03-08 01:22
まとめ買い。すいませんが自分これから一ヶ月、ねぎ臭いです。


c0059140_5321528.jpg











shima-rakkyou...........¥500/100g
typical pickles (salted) in Okinawa.
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-03-06 05:35
NO観光とは言ったけれども
どうしても気になっていた。

だって「やちむんの里」ですもん。
宿をキャンセルして一路「やちむんの里」へ。
そんな短くとも濃密な一日があった。

c0059140_4294870.jpg
宿で借りた自転車(沖縄一号)でサトウキビ畑をぬけたところにその里はあった。



c0059140_4363245.jpg




c0059140_4371167.jpg
陶器やガラスの工房がわさわさって集まってる村だった。
あたりまえだけど、みんな本気。工房の中には入れてもらえない。
そして休憩のつもりで入ったのについつい注文してしまった「ひらやっちぃ」。



c0059140_4464295.jpg




Hirayachi....¥400
Fried pancake with vegetables inside-topped with nori(seaweed) and fish shavings(katuobushi).
Served with Worcestershire sauce and mayonnaise.



c0059140_4571562.jpg




















もちろん一人旅の醍醐味、「自分撮り」は忘れない。。。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-03-06 05:04
打ち合わせは無事終わった
打ち合わせは無事終わった。

島ラッキョウの臭いはしなかったらしい。
島ラッキョウは臭いは残らないらしい。
調子に乗ってさらに島ラッキョウを食べた。
塩漬け。
てんぷら。
そして塩漬け。

宿に帰ってさらに島ラッキョウを食べた。
塩漬け。
塩漬け。

もう、どうしようもないほどに口臭い。
なんか腹いてえ。

なんやかんや言いつつも、
J-houseがんばろう。と改めて身が引き締まる一日。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-03-04 02:05
この物語は2005年3月2日に始まり、同じ年の3月3日に終わる。
今日はジョリーナがやってきた。

那覇空港にやってきた。
俺は「やちむんの里」を後にして、空港へ行った。
ジョリーナはでっかい模型を持ってやってきた。
その中には横浜のみんなの気持ちが入魂された模型が3つ入っていた。
ようく見ると、模型箱の中に見慣れた発泡スチロールが。。。
俺のつくばコンペのスタディー模型だ。
今は見る影もない、ただのスペーサーだ。
「めんそーれ、とんがり屋根。」

俺は家具を置いた。
ひたすら置いた。
時間が経つのを忘れて家具を置いた。
じゅうたんも切り張りした。

ジョリーナはぐっすり寝ていた。

俺はここぞとばかりに町に出た。
髪を切った。
完全に切りすぎだ。
当然メンバーズカードは作らない。


夜が来た。
泡盛を飲んだ。
ひたすら飲んだ。

「島らっきょう」を食べた。
ひたすら食べた。
口が臭くなった。
やたらとねぎ臭くなった。

ほんとくせェ。

明日の打ち合わせで「おまえ、くせェ」って言われたら
「あっ、島らっきょうです。」と言おう。
たぶん許してくれるだろう。

なんか、腹いてェ
たぶん島らっきょうだろう。

っつーか、まじくせェな。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-03-03 02:07
沖縄1日目
まじでno観光。

沖縄着いて直で宿行って、武田徹夜明けだったため、そのまま夜まで爆睡。

その後、飛行機の中で読み始めた「電車男」を一気に読破。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
もうだめぽ。
ついつい泣きました。

その後宿のペントハウスバーにて泡盛をたらふく喰らふ。しかも牛乳割。


明日はハンモックのある宿で「アフターダーク」を読破するべし。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-03-01 01:52



 釜萢 誠司 / Architect
by seiji_kamayatti
以前の記事
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧