Top
<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
メロメロ
Mellow Groove Night @VERTUSHIKA

c0059140_1842543.jpgDJ yoshifumi

ほんとにメロ〜なやつだ。この人のNew Jack Swingはいいね。ほんとに。
いただいた「For Mellow Groove Night Cherry Blossom Mix CD」を聞きながら昨夜の事を思い出す。
腰にタオルを下げて、汗だくでず〜〜〜っと踊り続ける人、女の子をクルクル回してる人、ヘルニアにむち打ってクネクネしてる人、突然サークルに入って来た黒人breaker、久々のパフォーマンス(本番前にめっさ飲んでしまい、ぐでんぐでん。ステージ上の事は良く覚えてない)

いやはや、春です。春だな〜。



ほらね、いわんこっちゃない。
いい年なんだから・・・

c0059140_1962714.jpg





ってカシワまつげなが〜〜〜〜〜っ!!
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-04-10 19:12
見えた!?
コツコツとスタディしてきた。


1つのアイディアが出れば、早くて1時間、長くて3日間、そいつの可能性を検討してきた。
いったい、いくつ作んだ? 

一見、連続的なスタディ過程も、今となっては(タブン)誰もその過程なんか説明できないんじゃないか!?

だいぶ前に西沢さんが言ってたらしいんだけど(HOMが聞いたんだっけか?)青森だか、富広だかの美術館のコンペ案について、どうしてあ〜なったのか?という質問に対してこう答えたらしい。。。

西沢「う〜〜〜〜ん、色々考えたらあ〜なったんだよねえ。」

・・・・・・・適当な人だなあ・・・・・・・
と思ってたんですけど、その意味というか、深み、ちょっと分かった気がした。。。ちょっとです。

そんな感じの現在のj−house。ハイ、これ。



c0059140_3575374.jpg

c0059140_15103861.jpg

[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-04-08 04:04
「2005リフォーム&リニューアル設計アイデアコンぺ」 出した〜〜〜。


c0059140_1773210.jpg




『倉庫の連続基礎をコンクリートで補強しながら地面を掘る。
 倉庫の空気量と同じだけ掘った。深さ8.5m。
 その「穴」の壁面を全て書架にした場合、約16万冊の本が収納できる。
 人の手の届く範囲の高さの書架を3層重ねた壁面書架とした。
 書庫上部に立つと全ての穴が見渡せる為、
 目的の本の場所にたどり着くのが容易であり、
 16個の穴は本の主題別で分かれていて、
 書架上部を歩く人々は、思い思い目的の穴へ降りていく。』


以上。
出したった〜〜〜。A3を4枚以内で提出っていう方式。
梱包手伝ってくれたジョリちゃん、ぐらぁ〜しゃすっ、ぐらぁ〜しゃすっ!
二日間戦線を離脱していたが、今日からボリビヤに復帰。
おらおら〜ちゃうちゃう。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-04-06 17:58
「2005リフォーム&リニューアル設計アイデアコンぺ」中 その2
あ〜〜〜planいじってたらもうこんな時間だ。
イラレ慣れない。イラレ、イライラする。。。
テキスト書かなきゃ。。。つっちーに投げたい。
planの仕上げキレイにいかん。。。ハリガイに投げたい。
あ〜〜3Dのアクソメ欲しいなあ。。ノジリに投げたい。
ストーリー整理しなきゃ。。。ホンマ君に投げたい。
コラージュの人いれんのめんどい。。。フミタカに投げたい。
英語使いたいな〜。。。ジョリーナに投げたい。
切り張りめんどいな〜。。。のぐちょんに投げたい。
タクちゃんには癒してもらおう。

よ〜〜〜し、やるぞっ!
新しいネタはもう作らない!!無理!!
あるネタをカッチョ良く並べりゃいいっ!!

宿れ、余白パワー!地球のみんな、聞こえるか?!オラに余白パワーを!!特にハリガイはたくさん分けてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-04-05 09:54
「2005リフォーム&リニューアル設計アイデアコンぺ」中
c0059140_1858986.jpg


ちゅど〜〜〜〜〜〜〜〜ん。


掘った。



学部時代の課題なんだけど、少し直して出してしまえ。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-04-04 19:43
4月3日の出来事
今日は、数少ない貴重な飲み友達と、渋谷の焼き鳥屋でおいしい焼き鳥とホッピーを喰らった。

そこのお店は、ソフィア・コッポラが「ロスト・イン・トランスレーション」の撮影の合間に足早に通ったお店、という事で、ミーハーな僕は喜んでそこに連れて行ってもらった。お店は驚くほど狭くて、汚くて、渋谷の繁華街にあるとは到底思えない、情緒のあるインテリア。客層もベタなほど、いかにもな感じだ。二人組は僕らだけ。皆一人客。店に入って5秒で酔ったおじ様に絡まれた。夫婦二人で切盛りしてる。奥さんは吉行和子に似ている。夫の顔は、、、カウンターの向こう側で、常に調理をしていて下を向いていたので、見ることができなかった。テーブルは将棋版程のサイズ。椅子はベトナムのスタッキングチェア程のサイズ。
今思い出したのだが、もしかしたら高校生の終わりの頃、芝の友達と来たことがあったかもしれない。確か平松と杉本と。。。

HOM君からメールが入った。「この前教えてくれた島らっきょの店ってどこだっけ?」
偶然なのだけれど、「島らっきょの店」はこの焼き鳥屋の隣だった。

合流して島らっきょと泡盛を喰らった。
この店は3日前にも来た。平松と杉本と。。。その時も、みんなで島らっきょをたくさん喰らった。

帰り際、僕のツレの具合が悪い。HOM君らと別れ、明日も仕事があるツレをなんとか家に送り届ける。じゃあな、と家を出ようとすると、顔を歪ませながら、「島らっきょが・・・、くさい・・・」と最後の力を振り絞って言うではないか。「うん、島らっきょが悪い。」と言い残して僕は見知らぬ町に出る。

気が付くと、日付は変わっていて4月3日。もちろん終電は無い。ハッピーバースデー・トゥーミー。どうやら今夜は素敵な夜になりそうだ。

青梅街道を歩いていたら吉祥寺に辿り着いた。
目に入った近くのラーメン屋に入った。
朝までの、この自由な時間の過ごし方を決めるのに、あまり時間はかからなかった。向かいの映画館で、オールナイトショウをやっていた。
ブリジットジョーンズの日記。
ハッピーエンドなのが良かった。昨日見逃した「天国の階段」の最終回はハッピーエンドだったのか?

そして今に至る。
今?今は漫画喫茶でブログの更新中。

結構最近まで、去年の誕生日に自分が何をしていたか、覚えていたものなのに、今年は去年の誕生日、自分が何をしていたのか、思い出せない。
来年の誕生日は、今日の事を思い出せそうだ。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-04-03 05:22
いってらっしゃい
ついさっきまで飲んでいたワインの臭いが口から漏れはしないか、

と口をつむんで息を殺しながら乗っていた東急線には、明らかに「今日から働きます!」といった人々がチラホラ。そんな神聖な「年度始め」の通勤ラッシュに、酒の臭いは不釣り合いで、またそれが面白くってしょうがなかったりもする。


春はいつも別れの季節という感じで、今年もそれは例外ではなかった。
実に様々な友人が遠くに行き、何か置いて行かれた感が残るのも例外ではなかった。



そんな訳で、桜はキレイだし、好きなんだけど、見ると寂しい気分になる。





c0059140_1784572.jpg








北千束駅
50,000m w:6,000m  柱 h:3,000m @4,000m
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-04-01 17:10



 釜萢 誠司 / Architect
by seiji_kamayatti
以前の記事
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧