Top
<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
鍋とDJ yoshifumiと名刺
土曜日

c0059140_105556.jpg













キタナカホワイトで盛大に行われた、鍋ぱーりぃ。
全員おかしな人だらけで、このぱーりぃのproducerであるtomokomasafumiも
この異様な事態に「想定外!」をただただ連呼するだけだった。
そんな宴の唯一、まともな写真でした。




日曜日

no photo

swing master DJ yoshifumiが横浜にやってきた。@club B
間違いない。
若干低年齢のフロアに混ざってぎゅんぎゅん踊った。
いつまでクラブ行けるのだろう。
若いコに混じって踊り続ける渋いオヤジになろう。
今日のDJ yoshifumiはあいかわらず、ダンサーが踊らずにはいられないswingっぷりだった。まじで、新譜のゴリゴリしたBPMの遅いHIP-HOPなんかじゃノレません。
そーゆーのが好きな人はHarlem行っておねえちゃんと腰をスリスリしてれば良し。
次はクリスマスイウ゛に目黒で回すらしい。イウ゛にswingも悪くない。



月曜

c0059140_1291273.jpg












開口のスタディ。




c0059140_1293149.jpg












じゃなくて、名刺を作った。(刷り直し)
この名刺、相手の人に自分が好感を持ってると、自分の中で気に入ってるコンポジションの名刺を選んで差し上げる。今までで一番がんばって選んだ相手は永山さん。隣にいた所員さんには、裏に旅先で出会った人の電話番号をメモった名刺を差し上げた。丁寧にもその所員さん、連絡をくれました。「お友達の番号が書いてありますけど、、、」って。「すぐに取り替えに行きます!」(半ば永山さんに会いに行く口実)と言ってから、かれこれ一年が経とうとしている。
明日はdocomoコンペの表彰式。青木さんに一番お気に入りのやつを渡してこよう。熊さんにもお気に入りを。西沢さんには差し上げないでしょう。。。今日彼に会ったとき、「コンペ入ったらしいね。おめでとう。」と意味不明な祝辞をいただいた。確か西沢さん審査員じゃ。。。
そんなわけでa+u12月号、新建築12月号に渋いハンチングがいたら僕です。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-11-29 01:48
舞踏
「舞踏」なるものを見に行った。@世田谷パグリックシアター

衝撃的だった。
動きに「重力」を感じない。
動きが軽いということではない。
筋肉の挙動が予測不可能である。
「動き」だけでしかない。
「重力」を感じない、と言う事は、同時に
時間をも感じさせない。
彼の持つ長い棒が地面に「カタンっ」と落ちる瞬間だけ
こっちの時間とあっちの時間の位相が重なる。


舞台には空間が派生していた。
こちらの世界とは時間の流れる速度が全く異なることで派生した空間、だろうか。
どれくらいの時間が流れたのか、全くわからない空間を、
ただただ見ていた。
その時間は実世界での一時間半だった。

面白いことに、一緒に行った人々の時間の長さに関する感想は皆バラバラだった。
長いと感じた人もいれば、短いと感じた人もいる。


「舞踏」とは「時間を操る舞」であった、とまとめてみる。



「私は地を這う前衛である」田中泯
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-11-25 01:30
戦う
今日、兄貴から激励をいただいた。
ってG-house。


用事があって兄貴にメールをした。
現在設計中のG-houseに関して、
「現実の設計を通じて何かを宣言することの大変さに直面しています」
と、そのメールで触れたところ、
こんな返事が返って来た。


(以下○以外メールをコピペ)
「施主要望に対応した中途半端な住宅ではなく
マニフェストとしての建築を構想してください。
僕が○○○○(某設計事務所)の仕事が嫌いなのは戦う姿勢のないことです。」



熱い。

兄貴、僕達私達は、、、戦います。




今日は遅いので明日から戦います。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-11-22 23:07
明け方のjack
c0059140_79096.jpg
























ウィスキーにハマってはいけない気がする。
最近、飲む量が増えてる。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-11-19 07:11
pocopoco
タイトル「pocopoco」



c0059140_232685.jpg



















明日はキタナカホワイトのオープンスタジオ。
館の雰囲気は文化祭のよう。
ちなみにヨココクはノータッチ。
参加してない。いつでもオープンだしね。
参加するアトリエは4階の部屋になんかモノを展示するようで、
今日は同じ階のkdsk事務所の展示物の制作をharihariと手伝った。


なんかもうkdsk事務所の所員になったつもりで
「かわいい」を連呼しながらスタディした。

「あっ、かわいいぃぃ」。。。

こんなかわいらしいモノは一生作らないかも。
ぽこぽこしてるヤツはmrklさん担当の住宅模型(1/200)。
みかんグミなど他の建築系アトリエはどこも「モケイどぉ~~ん!!」みたいな感じだけど、、、
この緩さは癖になる。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-11-18 02:16
収納
c0059140_160897.jpg





















ホウキやモップの収納作った。



c0059140_1604684.jpg





















どこにでもしまえる。




別に暇なわけじゃないです。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-11-16 16:02
H2O
大人の階段のぼる〜♪

c0059140_23412873.jpg














いや、のぼりたい
いや、のぼる体で
いや、のぼってますよアピール

厳密にはまだ必要ないんだけどさ
リアリティの提示。
それはG-house的戦略その1。



僕らガキんちょだからさ。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-11-15 23:46
ここ一ヶ月の写真達
深夜キタナカにて。
俺とtezzo。
爆音かけて踊るtezzo。
この激しい温度差、、、ブログネタにしてやる。。。
と取り出したプレミニ2。
しかし液晶には「メモリースティックの空き容量がありません」の文字。
全ての画像を消去しようとしたが、よく見るとたくさんのまだ日の目をみない写真が。


で、一斉更新します。
日付けは前後するが、だいたいここ一ヶ月の写真達。
それではどうぞ。


c0059140_404925.jpg
1 tezzoが悪のりしてぶちまけた俺のガム

c0059140_414352.jpg
2 落選した日新コンペの模型の背景出力

c0059140_475920.jpg
3 ばあちゃんちの階段室。某建築家設計

c0059140_422070.jpg
4 高島屋バイトその1

c0059140_431112.jpg
5 その2

c0059140_44381.jpg
6 、、、その3

c0059140_443556.jpg
7 tezzo完全に悪のり

c0059140_445692.jpg
8 tezzo完全に悪のり

c0059140_451239.jpg
9 枕シーツ毛布持参

c0059140_453758.jpg
10 竣工間際のとある住宅の清掃。hom。屋根って洗うか?

c0059140_45493.jpg
11 G-house模型。床はセメント打った。いい床できた。

c0059140_46147.jpg
12 G-house作業中のharihari。髪がうざいっ!と、俺のハンチングを

c0059140_465416.jpg
13 青森行ったbyカリーナ。現地につくと、フロントには無数の虫をひき殺した跡

c0059140_471471.jpg
14 kamayatti家の墓を後ろから。苔がキレイ

c0059140_491756.jpg
15 Zensaku_kamayatti(ひいじい)の墓。でかい

c0059140_48338.jpg
16 ここ数日キタナカで映画のロケが行われている。バカ明るいまんまるライト。サイヤ人は間違いなく猿になってしまう。


以上。

泡盛(りんごジュース割り、、、まずい)注入。寝る。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-11-09 04:37
ドマにはこいつが良く似合う その2
ドマにはこいつが良く似合う


c0059140_18584798.jpg













って元気良すぎて、全然フレームインしてくんない。


c0059140_18593460.jpg






















昨日はG-houseの打ち合わせ。
巨大模型と一緒に↑フィーユ(息子さんが飼っている)も同乗byカリ〜ナ。
カリーナに犬が乗ったのは初めて。
施主邸にいるハロとドンに加えて、フィ〜ユ、
3匹の犬が模型や図面の周りを縦横無尽に駆け抜ける。
そんなてんやわんやな楽しい打ち合わせでした@G邸。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-11-07 19:11
展覧会
キタナカホワイトの大掃除をした。
とにかく色んなものを捨てまくった。
ゴミ総量、ゴミ袋10袋。

で、どうにも片付かない荷物も中にはある。
例えば、後輩の一時保管している作品とか。
困った。どうしても片付けたい。。。
結構でかいしなぁ。

で、










c0059140_1844218.jpg
































Ai Oishi exhibition 2005 「空の間」
session 2005/11/1 ~ ?
place @GALLERY KITANAKA
location YOKOHAMA,JAPAN








解けた。。。




会期はaiaiが作品を引き取りにくるまでなので
お早めにご来場ください。


c0059140_1852294.jpg
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-11-01 18:53



 釜萢 誠司 / Architect
by seiji_kamayatti
以前の記事
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧