Top
<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ててててってってって〜〜〜〜
もうすぐ今年が終わります。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

どうやら今年はゆっくりした年末年始を迎えられそうだ。
G-houseの区切りが良かった事もあるし、
年明け提出の課題はないし、
コンペもない。

去年は年明け早々に提出締め切りのコンペをharihari&homとやっていて、皆は実家に帰ってしまい、横浜が実家の僕は研究室で一人「年越し覆い焼きツール(露光量13%)」をしていたっけ。

そーいえば、クリスマスは「メリークリスマスタンプツール(不透明度7%)」をしていた。


明日、一つ大仕事を片付けたら、仕事おさめ。。。
あとはダラダラしよう。ドラクエのレベル上げとかしよう。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-12-29 01:20
チョット前だけど
チョット前だけど、
行って来ましたMellowGrooveNight!05/12/24@目黒食堂 no photo
swing master DJ yoshifumiが今度は目黒に現れた。

という事で、またまた跳ねてきました。
クリスマスイブという事もあってかどうなのか分からないけど、
かなり、

跳ねてきました。


シルクハット被った60歳くらいの渋いオヤジがオールドスタイルな感じのダンシンでかなりブイブイ言わしてた。負けじと

跳ねてきました。


俄然EXILE風で。。。
マツさんになったつもりで


跳ねてきました。


前にショータイムで使った曲がかかって、テンション上がって


跳ねてきました。




MellowGrooveNightのhpのどこかにseiji_kamayattiがいます。
探さないでください。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-12-28 01:21
泥くさい忘年会
今日は巨匠に会いに靖国神社付近のとある泥くさい事務所まで行ってきた。
約束の時間に遅れてしまい、手ぶらで行くのもなんなんで、
シャンパンを差し入れでもっていくも、
「おまえはキャバクラのねえちゃん口説きにきたんか?」
と一蹴される。さすが巨匠。


c0059140_3115042.jpg













建築の巨匠と(料理の巨匠でもある)



c0059140_38281.jpg











左官の巨匠と (ピースの両切りがこれまた似合う!)


s研の巨匠に囲まれて
殻つきの「うに」と
殻つきの「かき」と
活きた「ほっき貝」をたくさん食べた。
若者なので遠慮なくバカバカ食べた。

旨かったけど、お腹が心配。。。



そういえば、出掛けて、その日に帰ってきたのは一ヶ月ぶりくらい。
ここ数日はダラダラします。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-12-27 03:14
プレゼント
本日クリスマス。。。


c0059140_0472391.jpg























c0059140_0473927.jpg























c0059140_048714.jpg






















G-houseの打ち合わせ。
やっとこさ設計を任せてもらう事に決まった。
スタートから3ヶ月。色々な葛藤の中でようやく一つの住宅をつくる事の大きな一歩を踏み出した、そんなクリスマス。
施主邸のドンとハロのお出迎えはクリスマスバージョン。
こんな若僧に自分の人生の大仕事を任せてくれる施主の器のでかさ。
どんな風に若僧に「任せた」の一言を言うのか、を何日も考えていたのではないか、と思ってしまうほどの不自然な「じゃあぁあやりますか〜〜!」の一言。意味はもちろんわかっていたけど、その、言葉を切望していただけに上手くリアクションできなかった。


色々な事がありすぎて未だ興奮さめやらぬ。
明日から実施設計のスタート。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-12-26 01:10
キタナカ忘年会
c0059140_8383514.jpg













昨夜から今朝にかけてキタナカで忘年会が行われた。
M1のゼミの後、先生らをはじめ、キドサキさんらキタナカ住民やミヤさんら大津ビル住人、それに生ギター演奏や、飛び込みサクックス(?)あり、めちゃくちゃ楽しかった。ここは来年の10月には取り壊しになるからキタナカの忘年会はもう2度とやってこない。一瞬一瞬をみんな全力で謳歌している。俺は貫徹後だったので、0時前に力尽きた。早々と先日作ったベッドスペースで就寝。。。

で、昨日のミスター想定外はこの人








c0059140_8461492.jpg
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-12-23 08:46
しまた
c0059140_26424.jpg























今日は「しまた」がはるばるG-houseの手伝いにやってきた。
しまたonドマ。






c0059140_264416.jpg

























今日は風邪をひいた。このクソ忙しい時に。。。
ユンケル(1000円)on harihari。






c0059140_271465.jpg























今日はキタナカに寝室をつくった。
が、ここに飛び込むのはまだ早い。。。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-12-21 02:08
デスクトップ
ある日キタナカに来ると、
デスクトップが変わってた。
不定期に自動更新される俺のデスクトップ。
これが何の教訓かは未だにわからないが
とにかく、いたずらしている本人は楽しそうだ。




c0059140_20523749.jpg
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-12-16 20:53
弔い
実はコンペ出してた。
テ○コインターカレッジ。
さっき電話があって一次審査を通過した。
1.29の公開プレゼンで各賞が決まる。

G-houseの最初の案が、施主のNGでポシャってしまって、
でも俺もtomokomasafumiも大好きな案だった。
こいつをこのままオクラ入りは悲し過ぎるから、
供養というか、弔いのつもりで、そのまま出した。
これであいつもうかばれる。。。南無阿弥陀仏



c0059140_1748174.jpg












G-house 1st model
Kamayachi Seiji + Harigai Masafumi

[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-12-13 17:52
讃岐牛
讃岐牛食べた。
tezzoパパからキタナカに送られてきた肉。
鍋パーティの時から洗わず放置してあったフライパンには驚いたが、
肉のおいしさにはもっと驚いた。
香川に行ったおりには、お礼をしに行こうと思う。

c0059140_229313.jpg
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-12-09 22:09
疾走
c0059140_23214137.jpg






















今日は偉い人達と食事をした。@溜池山王
新建築のしゃっちょさんとかドコモの役員とか西沢りゅうえとか日建の人とかa+uの人とか。とりあえず、話題がグローバルな話すぎて(ここでは公表できない)「ほぇ〜」とか「ぎょぇ〜」と言ってるだけで満足。 
ところでこのコンペ、レム・コールハースも注目していたようで彼曰く、「私にはもっとすごいビジョンがある」と新建築のしゃっちょさんに宣言している。その内容はしゃっちょさんも教えて貰えなかったようだけど、ハーバードでもケータイモバイルのリサーチが行われているとか。建築家ってすごいね。小さな住宅から大きな都市、それでも飽き足らず、目に見えない世界までもコミットするその社会性。建築家とは「職業」ではなく、「人間性」だとつくづく感じた。


帰りは人生初のタクシー券でホテルからキタナカまでビゅン!
素敵なおみやげもいただいて、大満足な食事会だった。


それはいいけど、
締め切りが迫ってくる。セカンドステージ。
ってGーhouse。未だ案決まらず。残り10日。。。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2005-12-07 23:21



 釜萢 誠司 / Architect
by seiji_kamayatti
以前の記事
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧