Top
<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
解体終了本日は契約也


c0059140_1365642.jpg


























解体終了本日は契約也。

まだはじまったばっか。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2006-09-25 01:41
はたしてどれくらい埋まってるのか?

解体材搬出。本日基礎解体。
KTY(解体屋)と打合せで現場へ。byカリーナ 挿入歌はスキマスイッチ


c0059140_16581255.jpg























相方のブログにもあるように、今回の工事は「土」をとにかくたくさん動かす。
基礎の土中の体積分、土工事の「根切り、残土処分」をごっそり値引いていただいた手前、気になる気になる気になる木ぃ〜〜。

ってなわけで、そこ行くKTY(解体屋)をちょいとつかまえて聞いてみた。

yatti「コレ(基礎)どれくらい埋まってマス?」
KTY 「いやぁコレ相当ですよ!アソコではつってるGSY(ガス屋)なんてもうかれこれ   
   3時間同じ場所やってますよ~。ウチとしても8%&%#"=~・・・(省略)」
yatte「いやぁ〜兄さんそりゃてぇへんですなぁ。」

と言いつつも、心の中では小さくガッツポーズである。。。




 
[PR]
by seiji_kamayatti | 2006-09-15 17:29
ンマーーーーーーーー!!
という訳で、夏が夏でなくなるころ、
G-houseの既存家屋の解体がはじまり、
ちょうどウワモノを目下ブッ壊し中です。



c0059140_15442351.jpg























様子を見に来ていたGの弟「Y」は少し寂しそうだった。




そんな昨日、工務店との契約のOKサインがお施主さんから出た。
長かった。
とてもいい工務店に巡り会えたので、このチャンスを逃したくなかった。

無知無知の状態で設計を始めたから、どんだけの事をやればどんだけ金がかかるかなんてわからない。
そんなわけで、あがった見積もりに対して「人生最大級の冷や汗」をかいたわけだけど、それから3ヶ月かかってようやく話(金)がまとまった。

施主から「手ぇ打ちますか。」の一言と、
そのあとにつづいたもう一言は「人生最大級のプレッシャー」となった。




c0059140_15571118.jpg


























さて、はじめますか。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2006-09-09 15:59
海賊の一味
パソコンのデスクトップが海賊の一味に占拠された。




c0059140_2218047.jpg














毎回毎回ぼくのデスクトップを勝手に変えてしまうコイツが、
史上最大級のいたずらをしてくれた。





c0059140_2218279.jpg

























以上、海外のコスプレ事情でした。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2006-09-03 22:20
夏の終わりをつげる立て看板
夏の終わりを告げる雨と共に
解体工事がはじまった。

c0059140_1743738.jpg


























さて、そろそろ決めましょう。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2006-09-01 17:06
ANDO
今日は工務店に打ち合わせに行った。
けったいな社訓がたくさん掲げられていた中で、ひときわ目立つ社訓(?)がある。

c0059140_032180.jpg























「おもいをこめてつくる ANDO」











さて、そろそろ決めましょう。
[PR]
by seiji_kamayatti | 2006-09-01 00:35



 釜萢 誠司 / Architect
by seiji_kamayatti
以前の記事
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧