人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
締めくくり。
GW締めくくり。
締めくくりと言っても、休み中、何をしてたでもないけど。
昨日のあどまちっく天国での、「GW最後、明日行きたい町BEST30」に堂々ランクインした「みなとみらい」に行ってみた。
混んでる所に行きたかった。GW気分を味わいたかった。
だから、ルーブル展に行った。

うん、めっちゃ混んでた。



締めくくり。_c0059140_1964734.jpg


どうやら、近々Unit8にサテライトスタジオが設置されるようだ。
横浜美術館を後にして、ここ、みなとみらい、、、とゆーか馬車道駅を出てすぐの「帝蚕倉庫」。
下見。
早い話、M2の部屋が狭くて修士設計できる環境じゃないからお引越し。
道路を挟んで、あの大津ビルがあり、飯田善彦閣下や高橋晶子嬢などがアトリエを構え、
山本理犬おじいさんもこの帝蚕倉庫にアトリエを引っ越した模様。大津ビルの隣(旧Bankart)は北野武率いる芸大の映像研究科が入った。
追い出されたBankartはここ帝蚕倉庫のウラの倉庫に移った。。。
我が北山KOH兄貴もこの流れにしっかりと乗ってくあたり、さすがだ。
でもTuTなんかは、むしろめんどくさそう。確かに色々めんどくさいが、なんか、ねえ。。。わくわくしますよ。ええ。多少不便でも。



締めくくり。_c0059140_1965991.jpg


そこから歩いて5分ほど・・・Jack café   大桟橋の付け根にある、café。
やっぱり、caféは薄暗いのが良い。そこんとこゆずれない。
そんで、適度に汚くて、適度にマスターの愛想が悪い。
5回行って一回位笑顔が見れるくらい。
やたらキレイだったり、モダンファーニチャーでがんばってたり、
照明凝ってる所は落ち着かない。
テラスはあれば良いってもんでもない。
街路に対してオープンになってりゃいいってもんでもない。
直射光は嫌いだ。間接光でお願いします。
薄暗い室内に黒光りしてるテーブルの天板に間接光が反射して
室内の奥に、ほの明るい光がかろうじてお届けされる。
そんなんがいい。


まあ、行きますけどね。オサレカフェ。






って事を、薄暗い、イカしたjack caféで必死におかん(写真右)に語っていた今日、
そんなmother's day。
by seiji_kamayatti | 2005-05-08 21:02
<< アルバロ・シザ研究-1 ひげは一年にだいたい3回くらい剃る >>



 釜萢 誠司 / Architect
by seiji_kamayatti