人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
まだまだ続く
まだまだ続く、帝蚕倉庫の内装。

今日は、西田さんの教えてもらった(ほんと頼りっぱなし)リサイクルショップに行った。
照明の中古を物色しに。
テンション上がりっぱなし。
汚いもの好きにはたまらない。
お目当てのペンダントハロゲンライト(配線ダクト用)は無い。
お隣西田さんに聞くと(ほんと頼りっぱなし)ハンズでカスタマイズしたという事。

それよか、一番テンション上がったのは↓右の業務用冷蔵庫!
これ、欲しい。4.5000円。
これをチンチンに冷えたビールを常時ぎっしり満たすのが、俺とtutの小さい夢。
叶えましょうよ!この夢!

まだまだ続く_c0059140_3461027.jpg



その後、倉庫に戻って、残りのペンキ&床剥がし&床塗り
ここは、シェアする、木下庸子さんのスペース。まだ会ったこと無いけど、丁重に塗りました。



まだまだ続く_c0059140_3534172.jpg床のコーティング剤は迷った挙句、水性のフローリング用(つや消し)を選択。

油性のクリアペンキや、プライマーは、匂いがきつく、近隣から止めてくれと言われていたし、油性なので、床にテクスチャーの様に付着しているコールタール系の接着剤を溶解し、黒っぽい、のっぺりした床になると思った。荒々しい床がでてきたから、その素材感を残したまま、ネバネバが残った接着剤だけコーティングしたいと思った。水性だから、接着剤と反応せず、表面だけをコーティングしてくれる。
木下スペースは、全部それで塗った。←写真
やはり、塗れ感が出てしまった。
8講座スペースはほとんど塗らずに、石っぽさ、砂っぽさを露にしている。


土間っぽい感じがいいかなと。

賛否両論ありますが。。。
by seiji_kamayatti | 2005-07-07 04:10
<< 待ちきれない! 「何それ~」 >>



 釜萢 誠司 / Architect
by seiji_kamayatti