人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
とことんしかくてしろいものがぱらぱら
もう、なんでもいいから、
とことん四角くて白いものをパラパラと置いてみたかった。
言葉でいうと、うんざりするフレーズだし、
去年の中之島かそれ以前からやり続けてる気がする。

見た目の斬新さにとらわれることなく、何がまだできるか?
何をまだ考えることができるか?
それに集中した。
なぜなら、結局この世は四角くいものであふれている。


学部時代、黒い模型を提出したことがある。
かっこいいかな、と思って。
そしたら講評会では「なぜ黒なんだ!?」と、質問ぜめにあった。
白い模型のやつらには、「なぜ白なんだ!?」とは決して聞かない。

四角くて白いものとは、説明不要なモノなのだろうか。









とことんしかくてしろいものがぱらぱら_c0059140_2081490.jpg



non scale city

「ケータイ」は都市のSCALEを消した。

ある集合形式(scale:a)がある。
その形式において、さらに違った様々な集合体(scale:b)がある。
これら様々な集合体の多集積(scalea+b+c+d+.....)。
異なるSCALE同士が並んでも、それは空間的な関係性を持たない。
同じSCALE同士によってはじめて関係性を持ち、そこに空間が派生する。

同時に存在しつつも関係性を持たない集合体の集積。
私達は、そのような空間群を横断的に経験する。
それがケータイ都市である。




出したった〜〜〜〜〜
今回は一人なので、自己責任において、画像アップです。
by seiji_kamayatti | 2005-09-28 20:28
<< いや〜ひくわ 平和のかけら >>



 釜萢 誠司 / Architect
by seiji_kamayatti